2015年10月30日金曜日

WHAT WOWS YOU ?

今年の東京モーターショーにおけるトヨタのテーマは「WHAT WOWS YOU?」

皆さん見ましたか?

「あなたの心を動かすものは何ですか?」という意味であり、豊田章男社長は「世界中のお客様に"WOW"をお届けすること」がトヨタの使命であると断言していましたね。


「ゼロ打数ゼロ安打では、世の中は変えられない。ヒットを打てるかどうか、分からなくてもバッターボックスに立つ」ことが大事だと豊田社長は言う。

この言葉を受けて、なんとイチロー選手が登場し、
「僕は毎年バッティングフォームを変えています。

今より前に進むために、
常に新しいチャレンジが必要だからです。

結果が付いて来ない事の多いことの方が多いかもしれないものの、前進と後退を繰り返して少しだけ前に進む、つまり後退は前進に向けた大切なステップと考えている」と語っていました。



トヨタが新型「プリウス」に新しいプラットフォーム「TNGA」を採用することについて、
「バッティング・フォームを変えてきたと思った」と言い、世界は全く違いますが僕と似ている気がしますとイチローは重ね合わせていました。

"バッティングフォーム"を変えることで必ずしも打率が上がるとは限らないけれど、トヨタは勇気を持ってチャレンジし、これからもずっとバッターボックスに立ち続けたいと思っていると豊田社長はスピーチされましたね。


二人共の言葉、深すぎますね。
共感します...


興味沸くでしょう?

Googleで「東京モーターショー トヨタ イチロー」で検索してMovieを観てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...