2015年10月3日土曜日

真中マジック

2年連続最下位だったヤクルトが14年振りに優勝しましたね。

大型補強もせず、就任1年目の真中監督の取った策に興味が湧き昨日の新聞記事もじっくり読みました。


何かと無駄を嫌い、効率的な男と称されるようで、就任しチームの基本を徹底し連係をとることが鍵だったと言う。

常識破りの攻める作戦や移動当日の試合は体力を消費させないように練習を休ませたり、雨中の試合は風邪を引いたらもったいないと身をせり出して応援するのではなく座らせる。


発想の転換がチームを激変させたんですね!



またひとつ学びが出来ました…











0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...