2016年6月24日金曜日

類は友を呼ぶ

師匠からの電話。

『今週は出るの?
タコは産卵を終えてまた上がって来てるらしいよ〜』


「天気予報も晴れマークで潮も良さそうですし、てんまの先生と気合い入れて行きますよ!」


『そうそう、あのさ〜、行きつけの焼き鳥屋で何回か一緒になって話すようになった青年が居るんだけど、こないだ院長の話したんよ〜。

その人も1人でもあっちこっち行って、なかなかの強者らしいし、あの時の写真を是非見たいって連絡先を聞いてるから連絡してやって。』


「わかりました。
こちらから連絡してみます。」

師匠が紹介するなら心配も要らないか...


なんか変な感じもしましたが
早速連絡してみました。


是非一緒に青物行きませんか?
という話になりました。


趣味や特技というものは自己満足で充分なのかもしれません...


どうせやるなら、かじるだけでなくとことん突き通す自分がいます。


その一歩先には、
共感や感動を与えられる事を知りました。


全力で取り組んで出した成果が
新たな縁を生み今後に繋がります。



◯原さん、黒装束でちょっと怪しいかも(笑)
































0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...