2016年7月31日日曜日

野球観戦からのコーチング

野球のピッチャーは球をコースや緩急変化させながら投げ分けますね。

あれほどのファンからの声援と野次。
プレッシャーにも負けてられません。

自分自身の心もかなりのコントロールが必要だと思います。

ブレてては務まりません。
すごく難しいことだと思います。


日常生活においても重要なのは
自身をコントロールすること。


相手が力一杯のストレートを投じて来たならフルスイング。

変化球なら見送る場面も良いでしょう。

デッドボールで当てられたなら怒りを表すのもありですね。


相手の投じたボールに
いつでもフルスイング出来る準備が出来なければ結果は出せません。


こうやって、
日々様々な場面を経験していくことで
見極めが出来るようになり
いざという時の局面に適した対応が出来るようになると思います。


世間はいつまでもお膳立てはしてくれません。

自分自身をどうコントロール出来るか??

見逃し三振するか、たまたまのヒットになるか、それともスタンドに打ち込むかのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...