2015年7月12日日曜日

タコ退治

今日は息子と2人で向かうタコ退治♩

よっぽど行きたかったのか早朝から大騒ぎ。


慌てて支度して出発しますが
なんとなんと...


マリーナに着き船に乗り込みエンジンをかけようとしたら


うんともすんとも言わない...


マジ??


ヤバい、バッテリーだ...


準備万端でこの様は無いよなぁと海の師匠に110番。


『わしのトラックあるやろ〜?』


はい、停めてありますね。


『船のバッテリー外し、わしのトラックのバッテリーを積んで出ればいいぞ!』


JAFより早いあり得ないレスキュー方法だった(笑)


でも、それはさすがに気が引けますが


お言葉に甘えトラックのバッテリーを盗んでるかのように外し、自船に積み込み無事に出船できました。


ここまでして出船したんだし明石の海原を走り回りました。


最高に満喫しましたよ♩


ライフジャケット&ロープの猿回しスタイルの息子は帰港時にはチカラ尽きて...




夏の日差しを浴びて潮の香りを嗅いで活力をフル充電できましたよ☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...