2017年1月18日水曜日

37年目の足跡

診療室で探し物のついでに片付けをしてたら

ふと、あるファイルを発見。

いままで一度も見たこと無いものだった。

何があるのだろうと開いてみると...


昭和54年に開院した時の領収書がたくさん綴ってありました...



リオ五輪から早くも半年が過ぎますが、

日本チームのリレーの銀メダルを見て感じてたことです。


頭ひとつ抜けた力は無くても
巧く繋ぎ合えさえすればトータル的には素晴らしい結果が生まれる。


ビジネスもそう、
先代から後継者へのバトンパスは
分野問わず会社の存続に多大な影響を与えると言われています。


偉大過ぎる先代が、
なかなかバトンパスが出来ずに...というところもよく聞く話です。


今思えば、未熟で半人前だった状態で私は早過ぎたかのようにバトンパスを受け取りました。



背中を追いかけるように走ってた頃を思い返し、
受け取ったバトンを落とすこと無く
全力でまだまだ走らないといけないと
改めて感じた一日でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...