2016年9月19日月曜日

久しぶりの釣行

前夜の大雨と台風の接近で大丈夫かと思いましたが行って来ました。


明石海峡大橋を眺めながらの淡路島近辺でメジロ(もう少し大きいとブリ)サワラをメインターゲットをにし、
これだけ釣ったのでミッション達成で上出来☆


まな板は、材木会社社長よりプレゼントして頂いた「朴の木の特注1m寸法」

いつも自ら捌くので水切れが良さの違いがわかります!


カジキにキハダを捌いてもらった大将も言ってましたが、
まな板が大事なんだよね〜と。


自分で釣って自分で捌いて
ビールをお供に…

息子も一丁前に
刺身が美味いと言いだしましたよ♩






0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...