2015年12月7日月曜日

やりがい

中学生が先日のマラソン大会に向けて足の痛みを訴えて治療に来てくれていました。

去年は6位だったとのこと。

「今年は何位を目指してるの?」

『でも足痛いからなぁ〜。去年より上になれるかな?』

処置をテーピングに切り替え、痛みが出ないようにし、スイッチを入れてあげられるよう私の秘策を伝授した。

今年も1位確実と言われている子は、ジュニアオリンピックに出場した凄いランナーらしい。

「3位くらいの子はわかる??
じゃあ、その1人をターゲットにして食らいつくように走ろう」

「今晩、明日の走るいいイメージして寝るんだよ」



今日、おばあちゃんが来院くださり
孫が4位になってすっごく喜んでて...

走ってて一番辛い時に先生がかけてくれた言葉を思い出してたんじゃないかな?


こんな言葉を貰えて本当に光栄です。


私自身、やりがいを強く感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...