2015年9月6日日曜日

再会

1年前、富士登山でたった半日偶然に出会った犬飼クン。

LINEで近況報告をたまにするくらいでまた会おうと約束していました。

魚釣りに興味があり、海釣りはしたことがないとのことだったので二見へ招きました。

なんと、愛知県大府市からやって来てくれました。

天気は悪く海上は風も吹くとの予報。
日程もなかなか合わすことが出来ないため早上がりの予定で決行。

朝5時過ぎに降り始めた雨は次第に本降りになりました。

『どこが1~2ミリの雨や、昼頃からって予報やったのに!!』

大粒の雨はバチバチと水面を叩き、ずぶ濡れの中、釣りにならない状況での釣り。

風は強く、波は立つし普通なら即撤収の状況。

わざわざ愛知県から来てくれてるのに釣らせてやりたい…

ポイントを走り回り、魚を誘い続けていました。

さすがはそうそう悪い状況ではヘコタレない二人。

初めての船釣りで折れないココロがあの時と重ね合わせ、さすがだなと思いました。

さらに状況が厳しくなって来たため安全を優先するのも船長の役目。

岸に近づきせめてタコでもと思い、船長は2匹釣り上げ無事に帰港。

2匹のタコと無事に帰った犬飼クンから楽しかったよ。とのメッセージ。

状況が少々悪くても釣れなくても互いが向く方向はが一緒ならその時間は楽しい
ものですよね。

忘れられない経験をしたことは二人共の胸に強く在るんだと感じました…

何よりも再会出来たことに感謝です☆

『なんで昼から雨上がってるんだよ~!』

0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...