2015年5月4日月曜日

鰤VS院長

竿を持つ手首がヘシ折れるかのように暴れまくる大物。


相手は間違いなく10キロクラスの鰤だろうと見守る師匠が確信していた。


鰤は針を掛けてもパワーが強く、慎重にしないとラインが一瞬で切られるし針のかかりが甘いとバラしてしまう確率が多い。
そんな状況で格闘は続く...


腕立て伏せ100回連続でしてるくらい腕の筋肉が悲鳴を上げている院長。


タイミングを見計らい針を振り切ろうと力一杯にダッシュで泳ぎ続ける大物。



互いに真剣勝負の末、遂に仕留めたのだ!!



94cmの鰤。

激闘を讃え合うかのツーショット。

NEWリールのデビューは自己新記録となる大物で飾りました。



釣りを愛する多くの男たちが狙い続けてもなかなか出会えないサイズ!



帰路は最高の疲れの中だったが余韻に浸り車内は盛り上がったままだった。


いまも筋肉痛ハンパないですけど☆


FIFTY FIVE号を無事にマリーナに戻し
京丹後遠征がまた忘れられない思い出になりました!



師匠に釣師として一段と成長したことを証明出来、何よりも満足でした...




0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...