2015年5月24日日曜日

奇跡のHIT


8時より町内の公園の草刈り。

天気予報は外れメチャクチャ夏日和…

終わるなり息子に今日はどこ行きたい??


 『釣り!』
 

 岸からでいい?


嫌!超デッカい魚おらんやろ?』


その瞬間、お父さんスイッチON!


親子2人で初めての沖への釣行☆

しかし全く釣れません...
この時期の瀬戸内はアジとタコ。

ハマチ・メジロ・ブリの3兄弟も期待できない...


小さくてもなんでも良いから息子に釣らせてやりたいなぁ〜。


約2時間アタリも無くハッピーセットが食べたいから帰ろうよ〜って言い出した息子。


今日は小さい魚の1匹も釣れないしそろそろ引き上げようかなぁと考えてたお父さん。

息子はお菓子を食べてのんびり。


お父さんも諦めかけながら竿をシャクリ上げていました。


まさかまさかの奇跡がありました...

ゴンッ、ゴゴゴン...
何かが喰って大暴れした!


しっかりフッキングし息子に絶対に離すな!と言い竿を渡しました。


この魚とのかけ引き、パワーを息子に体験させたかったんです。


『網、網!』

得意気に
持ち込んでいたザリガニすくう用の網で魚を捕獲しようとする息子...


爆笑してしまいました。

なんとか二人で上げた魚は75cmのメタボのメジロだった!


大っきい魚を息子と一緒に釣り上げれて今日は最高にカッコいいお父さんを魅せれましたかね♩













0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...