2015年5月20日水曜日

新北斗丸

1:30目的地へ到着

5:00起床

5:30出船


井上船長の船に乗り込んでから2時間以上かけて向かいました。

もうすでにかなりハード...


日本の漁獲高5本の指に入る境港を背に、
対馬海流に乗ってくる青物を狙いました。


しかし、
なんとも言えない神秘的な海でした...


色んな想いを描きながら海を眺めるのは一番の癒しかもしれませんね。



12:40
船長が風が強く波が高くなってきて危ないから打ち切ろう...


天気が急変した富士山の時を思い出した...


偶然にも私をさえぎるかのように険しくなります。



15:30帰港
片付けして解散。

すぐさま自宅へ3時間の道のりでした。


今回は、
大物とは出会えなかったけど50cm前後のハマチが大漁のお土産になりました。

新たな発見をし
気分転換も上手く出来、パワースポットでフル充電出来た一人旅でした☆









0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...