2013年8月15日木曜日

『王者』対『挑戦者』

36℃を超す猛暑の中
息子に高校野球の雰囲気を見せてやろうと思い球場へ

いままで見た事のないほどの長蛇の列

球場から駅まで埋め尽くされた当日入場券を求め並ぶ人の数に唖然とした















何といっても今大会の最速ボールを投げる“済美高校の安楽クン”と
最強打者の“大阪桐蔭高校の森クン”を観ようと47000人で入場制限がずっと続いた



生ビールは3口ぐらいで飲み干し
カレーやカキ氷を買うのに1時間も並び
食べきるまで数分















栄玖も汗を流しながら
『近田クン~打ったれ~!』
と叫んでいました
















大阪桐蔭VS日川
あの強力打線がスコアボードに0を並べる

互角の展開に観てて王者に立ち向かう挑戦者だと感じた

9回に日川が追いつき延長10回へ

鍛え上げられた大阪桐蔭が一枚上手でした


阪神タイガースの試合も面白いが
鮮やかなチームカラーに埋め尽くされた大応援団にブラスバンド


金属バットの快音と
泥だらけでヘッドスライディング

これぞ青春


満員の観客を魅了し続ける理由を感じ有意義な1日でした






0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...