2012年6月11日月曜日

SHIBUYA-KU

明日の会場はてっきり勝手に千代田区だと思い込んでいました…
その夜、ひとり虚しく酒を飲み、翌日の荷物を支度しているとき会場案内の書類が無い事に気付き大慌て!
カバンに忍ばせておいたパソコンで色んなキーワードで調べると渋谷区だったのです!

寝る頃にはすでに酔いも覚めちゃってました…


翌日無事に会場へ到着

落ち着いて勉強会に参加することが出来ました♪


『今の自分に出来ること、
未来の自分がしていくこと』


今の日本の医療費をご存知ですか??
そのうち介護分野が占めている割合はどうでしょう?

これから10数年で、団塊の世代と呼ばれるここまで日本を大きくしてきた方々が介護サービスを受けなければならなくなってきます。

2025年にはあと30兆円近く医療費が高騰するだろうと予測されています。

今のままでは日本という国は破綻するでしょう…
消費税を上げてそこをまかなうのですか?

先進医療や終末医療など莫大な医療費がかかります。
どうすれば少しでも高騰を抑えられるでしょうか?


私の行うべき任務は、
健康なカラダを保ち、疾患のリスクを下げる。比較的軽度な疾患を治療する。
いわば皆様方が、介護サービスを要しない日常が過ごせるようお手伝いすることだと思います。

その一端を担っていくのが柔道整復師・鍼灸師でなければならないと強く感じました…

                                                
                                                        完
 
       











0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...