2014年8月15日金曜日

有言実行


一変した山に負けなかった二人は、肩を組み記念撮影し立ってられない突風ですぐさま浅間大社へ。


日本中のどこを探してもここしか買えない念願の手形と御守りを手に入れた!!

山頂は3℃と真冬みたいで指先感覚も無かったため山小屋で暖かくカロリーの高いみそラーメンをバディの分と2杯注文。

7時間登り続け、これから下山する体力は全く残ってない。

サッポロ一番みそラーメンにハムらしきものが乗っけてあるものが一杯900円

エネルギーがゼロの状態でスープも一滴残らず飲み干した。

この記事で回りに他人がほぼ写ってないように本当に数えるくらいしか登頂していなかった...


頂上は地上の約60%しか酸素がない。

下りは足腰にキツイが、高度が下がって心肺は楽になるため一気に降りていく作戦を立てた。

登山は下りが危険。
気合い入れて下山道へ。
コケまくってなんと3時間弱で下山に成功。

二つの山を登ってきた感じがした。
最高と最低の天候だった...




帰り際に連絡先を犬飼サンと交わし
握手しサヨナラした…


山からすると、アリみたいな人間が向かって行くわけで、自然のチカラはとてつもない怖いものだと感じました。


困難なことほど乗り越えた時に手に入れるものは大きいもの。

過酷過ぎな登頂でしたが最高に楽しかったです!!
きっと男として成長出来た気がします。

日本一高い富士山。
新幹線から観るのとは別物です!
皆さんも一度は無理ないスケジュールを立てて行ってみて欲しいと思います。

百聞は一見に如かずってやつです。


帰り際のホームで我慢出来ずに始めたビールは格別♩

腹が減り過ぎて新幹線で即座に幕の内弁当にビールおかわりでした(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...