2014年7月4日金曜日

今という時

今日から3年間の集大成の総体が始まりましたね。

昨年、歴史を作った稲美中学バスケ部。

あの時も2人の応急処置をしました...


今年も顧問の先生から電話が入り、選手がヒザを負傷して...

整形では1週間は安静に。
いま無理したら後が長引くかも。


親御さんは本人が出たいと言ってるので本当に無理なのか?

本人は何が何でも試合に出たい。


私は、決して軽々しくは出ていいよとは言えない状態と判断したが、

1週間後に落ち着いても負けて引退ならもう終わってしまう。


勝った負けたよりも
打ち込んでやってきたことを今という時しかないこの青春を大切にしてほしい。


自分自身の中学の思い出と言えば今も部活だと言える。


たとえ少しでも出れたのと、ケガでドクターストップで出れなかったのと雲泥の差。


初戦を勝ち今日も治療に来たときの表情は、
初診の不安に襲われてる顔と全く違っていました。


精一杯のことをして
少しでもチカラになれるようにと思います。
青春を突っ走る学生もお任せください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...