2013年4月24日水曜日

馬鹿げた話

「整体で頭蓋骨の骨格を変えて、顔が小さくなる」とインターネットのサイトでうたった広告には根拠がなく、景品表示法違反に当たるとして、消費者庁は一般社団法人「美容整体協会」に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

消費者庁によると、美容整体協会は2011年ごろから、
自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。
整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。
しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

当たり前ですよ!

同協会によると、施術はカウンセリングを含めて1回約1時間で、料金は顔の1カ所あたり21万円、4カ所で84万円。


ぼったくりも度が過ぎます。
あきれてものも言えませんね・・・


普通に考えて
頭蓋骨の縫合線が整体やらによって動くなら人間の頭はエイリアンみたいになっちゃいますよね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...