2012年10月7日日曜日

SEPPIKO-MOUNTAIN

                     いよいよ後1ヶ月になってきました!
               今日は日本百名山の中の1つの『雪彦山』を登ることに♪


 
 思っていた以上に険しい岩場の連続・・・
 
 岩に矢印が記されそれを頼りに登っていく

                      

                         鎖場もあり危険度も大
                      気を抜いたら絶対に滑落だろう

                       『ファイト~♪イッパァ~ツ!!』

                 まるで自分はケインコスギになっている気分だった



                    
                     汗がボタボタ滴る状態でやっと到着!


                    山頂からの眺めは青く澄んだ秋空だった
                      なんとも言えない癒しのひととき☆


             下りは沢沿いに降りていったが足の疲労はかなりの状態でした

.                        

                        今日は拾った栗がお土産
                         息子に見せてやろうと
 
確かに面白い山だった
が、しっかりと装備を整えていなければ
怖い山だろう…
 
 
   体力・気力・脚力が備わっていなければ登山は出来ません。
 もっともっとトレーニングをしなければと感じました・・・
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...