2012年5月6日日曜日

潮干狩り? 海狩り?

10時開始のホイッスルと同時に一斉に走り出し潮干狩りが始まった。

人の多さにもビックリしたけど
水温がハンパなく冷たいこと!!


『午後からは皆が採ってなかなか見つからないので朝一番が勝負だよ』
浜茶屋のオッサンからのアドバイスをもらっていた。


先に採れるだけとってやろうと院長は作戦を立てた…

朝一で沖の方まで行ってまず、大アサリを採ってから水際でゆっくりえいくと遊ぼうと。

こんなに満ちた水面は想像もしていなかった…

ラッシュに海パンでビシャビシャ状態…
クマデの出番なんかなく
中腰で両手で探ってアサリを探すのは、まるで『海狩り』だった。

沖では本気で採るお父さんたちが必死になっていた…

院長もその中に混じって採りまくった!

いや、むしろ一番に必死だったかもしれない。

あっという間に全部で3キロは超えたと思うほどGET!!
作戦成功!
えいくも大喜びでアサリにチューしちゃってました☆
さっそくアサリのパスタで美味しくいただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...